メインメニュー
学校紹介
ようこそ!宇和町小学校のホームページへ

西予市立宇和町小学校 

 ※ 2月の学校だより「学校評価特集」を掲載しています。

  

 

        IMG_3195.jpg  IMG_3194.jpg


 〒797
-0015   愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目145

      電話 0894-62-0158 FAX 0894-62-7251

最近の宇和町っ子ニュース

2017年2月17日(金曜日)

新入児一日入学・保護者説明会

Filed under: - kaimei01 @ 07時56分01秒

午後から、新入児一日入学・保護者説明会がありました。

新入児は、1年生のお兄さん、お姉さんと1年教室で工作です。

息を吹くと、にょきにょき伸びるおもちゃを作りました。

話したり、協力したりして、楽しく作りました。

IMG_3453.JPG IMG_3455.JPG IMG_3457.JPG

IMG_3459_1.JPG IMG_3464.JPG

体育館では、保護者説明会を行いました。

IMG_3452.JPG IMG_3465.JPG

最後に、ホールで、学用品等を買いました。

4月の入学が楽しみですね。お待ちしています。


2017年2月15日(水曜日)

マラソン大会

Filed under: - kaimei01 @ 18時01分12秒

マラソン大会がありました。朝は、路面が凍結していたため、30分遅れの開始となりました。

気温が上がり、氷が解けて、グランドコンディションはよくありませんでしたが、子どもたちは元気でした。

足元の泥をものともせず、精一杯走りました。

CIMG1487.JPG CIMG1489_1.JPG CIMG1496.JPG

CIMG1518.JPG CIMG1538.JPG CIMG1577.JPG

CIMG1582.JPG CIMG1594.JPG CIMG1600.JPG

CIMG1647.JPG CIMG1676.JPG CIMG1703.JPG

コースの両側からは、お家の方や近所の方がたくさん応援していただきました。

応援のマナーを守っていただき、支障なくレースを行うことができ、気持ちのよい大会となりました。

走りきって満足の子、しんどくて泣いてしまった子、いろいろな表情の見えたマラソン大会でしたね。

でも、一斉下校で帰る子どもたちの顔は、とてもさわやかで、「やりきったぞ」という感じでした。

みなさま、応援・ご協力ありがとうございました。

 


保護者の皆様にお知らせします

Filed under: - kaimei21 @ 08時27分55秒

宇和町小学校から保護者の皆様にお知らせします。

本日はマラソン大会ですが、路面が悪いので、開始時刻を30分遅らせます。

応援を考えられている方、ご注意ください。おおよその目安をお知らせします。

12年生 10:0010:50

34年生 10:4511:30

56年生 11:3012:30 です。

ただし、開始を遅らせた分、早め早めにレースを進めたいと考えています。

上記時刻は、あくまでも目安としてお考えください。 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

 


アクセスカウンタ
今日 : 1616
昨日 : 275275275
総計 : 221491221491221491221491221491221491